トップページ > うどん・そばの話 > 打ちたてそのまま!生麺の魅力

打ちたてそのまま!生麺の魅力

コメントを投稿

皆さんが普段スーパーで買っている麺は、生麺ですか?

スーパーの冷蔵麺売り場には、茹でた状態で販売されているゆで麺と、打ち粉のついている生麺があります。普段何気なく食べているのはどのタイプでしょうか? ゆで麺は調理が手軽と言われますが、食べて一番美味しいのは生麺なんです! 職人が生麺を手作業でまとめます(クリックで商品情報をご覧いただけます)。

特に歯ごたえのあるコシは生麺ならではです。ゆで麺は既に茹でてあるため、それ以上ゆで時間を短くすることも出来ず、強いコシを出すことができません。

また、生麺はゆで時間を調節することで自在に食感を変えることができます。硬めのコシがあるさぬきうどん風にも、伊勢うどんのようにやわらかなうどんにもできます。麺の本当の美味しさ、打ちたてそのままの新鮮さで召し上がっていただけますから、おいしいうどん屋や蕎麦屋の味をそのままご家庭で楽しめます。

つまり、生麺は乾麺やゆで冷蔵・冷凍麺のように、風味が落ちたりコシが弱ったりせず、最高の美味しさをさっと簡単手軽に調理することができるのです。

職人の手によって、ケースにまとめられた生麺(クリックで商品情報をご覧いただけます)。

ただし、地域によっては生麺を扱わないところもあるようです。もし無かったらごめんなさい。そして、生麺は賞味期限が早そうだから・・・と思われがちです。美味しさそのままで冷凍保存もできますよ。

ご家庭でも専門店の美味しさを簡単に!生麺でご自宅をお手軽麺処にしませんか?

叶屋食品では、生麺を主力に取り扱っております。普段何気なく買って食べる麺にも職人のこだわりがあります。打ち粉がついた打ちたて新鮮な美味しい生麺をぜひご賞味ください。

※カップ麺で生麺タイプというものもございますがこちらはフライ麺との区別であり、厳密には常温保存可能なゆで麺です。

Facebookにコメントを投稿